大ヴァンガ祭2013英語版トリオ大会

でてきました、英語版には日本語版とは別のファイターズルールが適応されているみたいでマジェ、ツクヨミそしてジエンドというデッキが完全な形で使用できるということだったので、あとシンガポール

先鋒:カイジ(マジェ)
次鋒:かでかる(ツクヨミ)
大将:将(ジエンド)


参加者:24チームくらい?

一回戦ロイパラ後攻 ○
先2の2パンからマジェサーチされライドされるも最後までブラスターダークが見えることはありませんでした。
エレインをたしか3枚くらいめくられてしまってめっちゃきつくなるもRを潰していくことで相手の要求値を減らしていきリソース枯らしたところで押しきって勝ち。

チーム××○


二回戦不戦勝 ○
まぁ


三回戦ツクヨミ後攻 ○
1スペされかつ順当に満月まで乗られかなりきつくなる
さらに3パンも決められて辛いところも相手の後列が十分でないようでなんとか凌ぐ
こちらはジエンドにのり10k札で溢れてそうな相手のリソースを減らしていきゾーンに入る。
トリガー枚数を確認すると山に3枚くらいしか残ってなさそうであったので特にガード値を減らすことなく耐えた返しにRオバロ起動にしょこらを切らせVのアタックに15k切ってきたところを引☆して勝ち。


チーム××○
チーム1-2したのでここで終わり。

うーん、なんというか残念というか仕方ないというか。
結構不利なところからどの試合も拾えたので勝ちたかったですね、今どうこういってもしかたないんですけどね。



使ったデッキはこんなの

3 x ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド +1
4 x ドラゴニック・オーバーロード -1
4 x ドラゴンナイト ネハーレン
2 x 十字撃ち ガープ
4 x バーサーク・ドラゴン
2 x バーニングホーン・ドラゴン -1
4 x 鎧の化身 バー
4 x ドラゴンモンク ゴジョー
3 x ワイバーンガード バリィ +1
1 x 希望の火 エルモ +1
2 x 魔竜導師 キンナラ -1
1 x リザードソルジャー コンロー
4 x 槍の化身 ター
4 x ブルーレイ・ドラコキッド
4 x ドラゴンモンク ゲンジョウ
4 x ドラゴンダンサー モニカ

明らかにカードが足りてませんね。
本来ならジエンド4のオバロ3、バニホ1枚がバリィでキンナラ1枚がエルモの予定でした。
そのせいで1回マリガンキープ間違えて焦ったりしてました・。・
おもな仮想敵はまぁ日版で規制されてるようなデッキタイプです。
ガトクロは打つ機会無かったので入れてません、まだスピリットはいませんし先行さえ取ればマジェは怖くないと思ってましたし。あとはダークの流通数とか

優勝したみーしゃ涼くんもーちゃんはおめでとう!