2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メガコロニー

過小評価してた。アドとれる要素が多くCBも強い。ギラファFVしたくないけど強いので悩ましいところ。

ディメポ

ケロAでも大きく取り上げられたディメポ。 単体の性能としてグレートダイユーシャはかなりのハイスペックですねデッキとしてはバニホの追加が一番大きいと思います。現時点ではなんともいえないですけど。

7/25コミかる公認

三週間ぶりに公認大会でることができました。参加者:22人 多っ 使用 ちくわかげろう一回戦ペイル(ありすサーラ)後攻 ○ G1なかったので5チェン→00011 マジか… エルモ引けたが2に乗れない。 久しぶりで一没はきついわーとか思ってると相手が変な動き始める あ…

騎士王バロミセイバー

一般的(?)な騎士王レシピの投下■グレード 3 3 x 騎士王 アルフレッド 2 x 爆炎の剣士 バロミデス 2 x ソウルセイバー・ドラゴン ■グレード 2 4 x ブラスター・ブレード 3 x 決意の騎士 ラモラック 2 x 真理の騎士 ゴードン 2 x 沈黙の騎士 ギャラティン ■…

全国雑感

いつの間にか全国終わってました。騎士王優勝はまぁ普通。前々から強いのはわかりきってたことだし意外なのがオラクルがジュニアにしかいないこと トリオは本気でジエンド騎士王ツクヨミ安定だと思っていたのでびっくり ジュニア優勝者は2連覇してる子らしく…

7/19コミかる非公認

久しぶりの大会参加者:6人 使用 いつもの一回戦ジエンド先行 × ヴァンガード引退するレベルのミスして負け 二回戦バミューダ後攻 ○ 先3☆醒次のターン☆☆ たいありかと思いきやゲンジョウへの愛が実る。 後はふつうに勝ち

続き

Bランク オバロゴクウ かげろうの基盤に加えてゴクウを採用することにより除去能力がものすごいです。 ゴクウ自体は1回くらいですが、前列が堅いのでテンポアドを持っていけます。 バニホ投入しづらいのが痛いですが十分強力なデッキといえるでしょう。スパ…

ランキング解説とか

どうしてそう思うのか? って言うのを書いときますSランク トップ鷹 ヴァンガードしてない。 ジエンド ジエンド単体のカードパワーに目が行きがちですが エルモゴジョーによる展開の安定性とバーサーク、バニホなどの強力なユニット。 デッキパワーがほかの…

【7/14時点】クラン強さランキング

7弾環境も1週間。 現時点での自分の考えです。S+ 鷹オラクル S ジエンド A+ 騎士王 ガルモゴルパラ A ココ マジェ アマテツクヨミ エンフェ B オバロゴクウ スパイク グランブルー 兎SDD C なるかみ ダクイレ シャドパラ ノヴァ バミューダ D ネイチャー ペ…

7/12コミかる非公認

昨日のやつ参加者:12人 使用 CSと同じやつ 一回戦鷹後攻 × 半月で二回止まってたけどプレイゴミで負け どうせ次満月乗られるから19でR殴る意味なかった… 序盤の殴り方も怪しい 二回戦バミューダ後攻 ○ ☆二回めくられたけどさすがにバーサーク二回とバニホバ…

ペイル

ペイルは7弾でかなりプールが広がりました正直増えすぎてなにをしたらいいのかわからないってひとも多いと思います。このクランはかなり構築の要素が大きいですね、自分が強いと思ったのはえいみー、舞姫に狭間それと☆ このあたりの追加がデカいでしょう。ピ…

関東CS

東京から帰りの電車、暇なのでレポ。 土曜アキバでフリーし、CRISさん宅で一泊。 朝プリキュア見てから会場向かいました、プリキュア面白かったw 会場ついて朝飯食っていよいよ本番 参加者:90人くらい。使用、ちくわかげろう一回戦エンフェ忘れた○ お互いに…

獣王爆進

いよいよ獣王爆進が発売されました。主としてサブクランの底上げ、という印象を受けるパックですがそれによる各クランの変化とかを。オラクル 早い段階でから7弾での収録が決まっていたオラクル。 LB持ちユニットの登場を予想していた人も多いでしょう、自分…

シャドウパラディンについて

自分はシャドウパラディン好きじゃないですし、あんまり評価してません。ちょっとそれについて書いてみます。現状のFVはほぼフルバウ一択という感じですがここにポイントがありますフルバウサイクルの利点はグレード2の枚数を減らしてもライド事故しにくい…

七月になりました

早いものでもう七月です七月にはパソコン買えてるやろーとか思ってたのにヽ(^0^)ノ七弾もスルーです、お金ないんで(・o・)来週には環境変わっていきなり大阪と、関東CSがありますね公式の方の環境としてはあまり変わらないのではないかと思います、ただ入賞者に…