2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーサイド

俗に自爆互換と呼ばれている G1/6000,G2/8000のCB1で自分のダメージを増やすサイクルについてです。このスキルによるメリットですが・早期のリミットブレイクの発動。・ダメージゾーンのトリガーを山に戻す。・相手のヒールトリガー不発の誘発。 パッと思い…

9/27 コミかる非公認

今日は常連の人たちがいなくて少し残念な感じでした・・・使用、ジエンド1回戦ディメポ後攻 ○ 初めてのズィールでテキストうろ覚えだったけど相手がやばかった・・・ ちゃんと使える人が使ったらまぁ強いかもしれないけどそこまで脅威には感じられなかったか…

ミルキーVGCS

9/23に開催されたミルキーVGCSに参加してきました。全体的な印象としては新弾発売直後であったにもかかわらず アクアフォース等はぜんぜん見れず、ほとんど7弾環境のままでした おそらく間に合っていないのでしょうかね。使用、かげろう1回戦かげろう後攻 ○ …

8弾

お久しぶりです。ようやくネット環境整いました。いろいろバタバタしているうちに8弾が出てきてしまいました。前回の獣王爆進が与えた環境がココサクヤの台頭、ガルモールティンドランくらいであったのに比べると今回の蒼嵐艦隊の及ぼす影響というものは大き…

9/5 モトランド寝屋川非公認

参加者:4人 使用、いつもの1回戦シャドパラ先行 × ライド遅れたのと☆がつよかった(小並感 2回戦むらくも後攻 ○ 相手が遅れた 三回戦かげろう ○ ☆いれてきたのでバーサークで焼くとV単機 そこはいれちゃいかんでしょ 13k作ってリソース減らしていって勝ち。…

9/3 モトランド寝屋川非公認

アド取りに地元非公認参加者:6人 使用、ジエンド1回戦ペンドラ後攻 ○ 4ノー通して返しにダブルゲンジョウ 愛の勝利だった 2回戦ゴルパラ後攻 ○ 後3ペルソナ決めるもトリガーがめくれずガード値たりねーってなるもバリィでごまかす。 バニホバー作って勝ち。…

勝つためのプレイング3

1と2に共通することですが、不利なときはできるだけゲームを長引かせることを目指します。もちろん不利なままズルズル行くのは意味ないので勝ち筋をイメージしてそれに向かうようなプレイを取っていきましょうそうすれば長引かせることで拾えるチャンスも多…

勝つためのプレイング2

少し考えればわかることですが、一度不利がついてしまった場合にセオリー通りのプレイをとればどうなるでしょうか。―差が埋まらずそのまま負けますね。 ではどうすれば捲くれるのか?セオリー外のプレイを取るしかないですね。セオリー外といっても攻撃時に…