8/27 TRAIL

使用 パカロイヤル

一回戦ドラゴン後手❌
相手悩んだ末にマリガン
リザードスタートこちらはベルエンレイサム
レイサムで顔を詰めようとするも変化進化で上から取られてしまいテンポとられる。
レオニダス通すも神竜2回でアルベールから逃げられてジェネドラされ負け。
後手取ってる時点でライフ詰めるプランは良くない感じがする。

二回戦ドラゴン先手○
レイサム宝杖オーレリアオーレリアをキープ
相手もキープ
レイサムを変化進化で取られ盤面の圧が少なくなるも宝杖に巫女やドラウォリが飛んでこなくてフロフェンまで通りテンポ取れる。
そのまま疾走が通って勝ち。

三回戦ビショップ後手○
相手プリプリ、こちらはメイドスタートから
プリプリで獣姫を持ってこられて顔削られるも中盤の強さはこちらに分があり、相手は軽い除去がなかったらしく常にこちらの盤面に生き物が残り点詰めることが出来た。
イージス進化をオーレリア、ベルエンで受けアルベールが走って勝ち。

四回戦ドラゴン先手❌
相手が悩んだ末キープ
ブレフレドラウォリされるもその後があまり強くなく点を詰めることが出来た。
しかしその後のドローが細くファフニールで一掃された後に疾走を引き込めず相手の方が早く走れてしまい負け。

五回戦ドラゴン先手○
先手マリガンからクイブレランサー宝杖と強すぎるハンドになる。
相手が悩んだ末にキープしたのでドラウォリないとして突っ込む。
上から引くカードもめちゃくちゃ強くて神竜の上から勝ち。

六回戦ドラゴン後手○
メイド被ったので後手1からメイド、ブレフレ飛んでこず。
託宣の次がなにも拾えないドラゴンテイマー進化、こちらはフロフェンでテンポ握る。
オリヴィエの5点をもらい12まで詰められるも盤面ではこちらが勝っていたのでフォルテを走らせず、こちらが先に削りきれて勝ち。

階段崩れてここで終わり。初戦敗けなのでオポ弱く30位、おそらくもう一回勝ってても厳しかったでしょう。