第2回鶴舞VGCS

第2回鶴舞VGCSに行ってきました。

参加者:59人


1回戦バミューダ(ぐんぐにーるさん)後攻×
いきなり前回覇者のぐんぐにーるさんとマッチング。
7kがあまりなさそうなので7kブースターを飛ばしてヌーベルへの要求値を減らす方向で動く。
そのおかげかダメージレースでは優位に立つもなかなかこちらトリガー捲れずガード値が足りない。
ヒールでズルズル引き伸ばされガードたりなくなり負け。


2回戦ヌーベル(hawwさん)先攻○
あいてが1ターンレッドパルスで過ごす。
ドローめっちゃめくられるもさすがに負けないかなーと思うも相手のDDDヌーベルが4枚めくりハンド持ってかれ一気に劣勢になってしまう。
返しにヌーベルペルソナでふっとばしテンポをとり勝ち。


3回戦バミューダ(コムスビンさん)後攻×
5チェン後00001、死。
どっかで4ノー通さないと死ぬ場面を続けられ4ノー通らず負け。


4回戦ミネルヴァ後攻○
序盤から広げて殴ってきたので飛ばしてテンポを完全に握る。
ダメージ2-5くらいになり完ガも4枚引きこんでるので負け筋なし。勝ち。

また2-2でした。せっかくなのでサブトナメ参加。
参加者はたぶん33?

1回戦ドミネイト後攻○
何回か会ったことあると思うんですけど名前忘れてしまいました、すいません。
マリガン枚数見て後1空パン。これがうまく決まり相手2のまま殴り切り。勝ち。


2回戦グレンディオス先行○
コールドデスみえたのであまり広げずに点を詰めていく。
相手もBRを警戒してくるのでスローペースな展開に。
その間にペルソナパーツ揃えてぶっぱ、相手盤面整えなおせず勝ち。


3回戦不戦勝○
観戦してたら2つの卓がダブクリで試合終わらせてました、怖い。


4回戦オバロ後攻○
完ガが引き込めないので4点入れずにゲームを展開するもヒールが絡み苦しい展開。
DDDヌーベル決めると相手完ガなかったらしく2点から一気に勝利。


5回戦オバロ先行○
先行とれたので完全にペース掌握。
終始テンポ握りゲームコントロール
BRオバロに対しDDDDDDヌーベルペルソナ。5面吹っ飛ばして勝ち。


決勝バミューダ先行○
7kがほとんど見えなかったのでピース飛ばしてアドをとらせない。
相手のリソースを枯らしてリィト立たせ無くして勝ち?だった気がする。


というわけでサブトナメ優勝でした。いぇいいぇい