満月CS

3/1に行われたVG初の5人チーム戦である満月CSにいってきました。

クラン被りなしであるもののグレンディオスはまだЯЯЯしか存在しない時期でしたのでチームの方針としてもグレンディオスは無視することにしました。

先鋒将(かげろう)
次鋒あひる(かげろう)
中堅闇(解放)
副将ガジェ太郎(解放)
大将ぱるふぁん(撃退)

参加チームは36かな?


一回戦かげろう(ケつさん)後攻 ○
ポコスカ殴りつつ相手がドントレヌーベルを決めるもヌーベルが起きてこない(忘れてたらしい)
殴りきって勝ち。

チーム○×○○○


二回戦かげろう後攻 ×
序盤からクリティックとヒールを連打されしんどすぎる展開。
ダメドローでなんとか戦えるくらいの状況ではあるもののド不利なのでドントレヌーベルを4ノー、これを通し返しにオバロBRバーサークバーンアウト
相手のリソースをヌーベル単騎にハンド1まで削り勝ったかと思い、抜けないガードを切ると4ヒールされてしまう。返しに4ノー決められどんどんハンドが増えていく相手、オバロBRを繰り返し続けCBがなくなるこちら。立てなくなり負け。

チーム×○×○×


三回戦ジェネシス後攻 ○
向こうが展開札握れていないらしくこちらにあまり点数が入らない展開。
一気に殴りに行きたいもののこちらはブースターを引けなく0並べまくりで思うように殴れない。
最終的にBRから殴りきり勝ち。

チーム○○○××


四回戦ジェネシス後攻 ×
レッドパルス外したりあんまりドロー捲れてないのに4ノーせずにガード切っていたらせめきれずBR連打に負け。

チーム×○○×○


チーム3-1、オポなのか勝ち数なのかわからないものの予選落ち。

2-2の戦犯でした。両方とも勝てる試合を落としているのがダメでした。