第5回ふぁてくろCS

第5回ふぁてくろCSに出てきました。
年明けから帰省や成人式やらでカードを一度も触れずにいたのですが東京行きたかったので行ってきました。


使用、リンク
参加者:81人


一回戦ジェネシス先行 ○
乗れない初手をもらったもののメビウスに乗れる。
相手も3がないらしくお願いを切ってくるがこれを☆で貫通。
次のターンもお願いを貫いて勝ち。


二回戦ジェネシス後攻(涼くん) ○
先行で相手がビビッドをはずしこちらは3を途中で引きスムーズに乗る。
なんとか頑張っていたものの無情にもめくれたのは☆2枚、勝ち。


三回戦ジェネシス後攻(らんぺる)×
1つVの攻撃の処理を間違えてしまいきつい展開に。
最終的にオーダインオウルがなければ価値の場面を作るも飛んできてサヨナラ、負け。


四回戦ジェネシス先行 (あひる)×
先2でラドン絡めた2パンの返しに相手がビビッドを外し3乗ったターンに5点まで積む。
これは勝ったやろと思ったものの余裕あるのでゼロに乗り直しネビュラを待つプラン
(すでにネビュラは山にない)をとったり
完ガのコストにハンドのG3をすべて使い切ってしまったりアホなことを連発してしまいVがゼロのままオーダインオウルを投げられて負け。やばい


五回戦リンクジョーカー先行 ○
めちゃくちゃ強い初手をもらい先あがり。
相手のダストパラジウムを封殺し勝ち。


3-2で予選落ち。いろいろともったいなかったです…。
デッキ選択としては規制を受けてかげろうが減少し、赤を苦手としていたブラウや次元ロボが増えミネルヴァはそこまで多くないと思いリンクジョーカーを握りました。
……というのは建前でカードがなかったので握れるデッキがこれしかありませんでした・。・
結果は大失敗、見事にミネルヴァばかりの予選でかなりつらかったです。

優勝が獣神というのは素直に驚きました、完全にノーマークでしたしそこが強みだったのだと思います。

次は新弾後に5人チームとして満月CSがあるらしいのでそこに向けて調整したいと思ってます。と言っても1ヵ月以上後のことですけど。