2014-01-01から1年間の記事一覧

LVF

LVFことレジェンドヴァンガードフェスティバルに参加してきました。予選シングル6回戦、上位12名が決勝トーナメントという形でした。 参加者は70名くらい?

太陽タマ

3弾環境も終わるのでサヨナラすることになりました。ルリグデッキ 新月の巫女タマヨリヒメ 三日月の巫女タマヨリヒメ 半月の巫女タマヨリヒメ 月蝕の巫女タマヨリヒメ 太陽の巫女タマヨリヒメ バロック・ディフェンス ゼノ・マルチプル ホワイト・ホープ 再…

かげろうのススメ

お久しぶりです、生きてました。気が付けばレギオンシステムの導入からずいぶんと時間がたち、様々なクランにとりいれられるようになりました。 VG創成期から存在し初期の環境を支えてきた「かげろう」にもついに煉獄焔舞でレギオンユニットが登場しました。今…

7/11 ウィクロス公認

久しぶりにウィクロスの大会レポ。2弾発売したら環境変わりまくってて1弾の限界を感じる。 参加者:5人 使用、太陽グッドスタッフ1回戦 不戦勝○ 太陽(天使)と太陽(ゲイン天使)でやっててゲインない方が勝ちあがってました。 2回戦オサキ緑先行 ○ 先行とって…

メタルボーグ

先日埼玉で開催されたYVGCSに参加し、準優勝してきました。 以下は使用した鋼闘機です。■グレード 3 4 x 鋼闘機 シンバスター 1 x 超次元ロボ ダイカイザー ■グレード 2 4 x 鋼闘機 ウルバスター 3 x 鋼闘機 ディガリオン 3 x 鋼闘機 ライオネッター ■グレー…

白ビート

ゼノマルチプルもくるし晒し。 クソ田舎の公認で戦績が8-0ってだけのレシピ。ルリグデッキ 新月タマ 三日月タマ 半月タマ 月蝕タマ 太陽タマ ゼノゲート バロックディフェンス 残り3枚非公開メインデッキ バーストなし 探求の思想ハニエル×4 小盾ラウンド×3 …

5/26

参加者はまた4人でした。 使用は白ビート、これしか持ってませんからね。 1回戦3止め花代先行 ○ 先行スクエアスクエアライオットで勝ち、と思いきやミスリル2面たてられて盤面とられる。 ミスリルバウンスしてたら相手のハンドが常に枯渇してて背炎飛んでこ…

5/19

参加者4人でした。 使用は白ビート 1回戦3止め花代先行 ○ 序盤盾2面できたのでかなり有利な立ち回り。 背炎2回打たれたけどローメイルも2回ライフから出てきた、さすがに勝ち。 決勝太陽タマ後攻 ○ 太陽ミラーで後攻、前の対戦を見ててアークオーラで勝って…

ショットバン

喧嘩屋のレシピです。東京地区は似たようなレシピ使いました。ショットバン ■グレード 3 4 x 喧嘩屋 ショットガンブロー・ドラゴン 3 x 喧嘩屋 ビッグバンナックル・ドラゴン ■グレード 2 4 x 武断の喧嘩屋 リセイ 4 x 喧嘩屋 ヨウジン 2 x 喧嘩屋 ビッグバ…

ウィクロス公認

ウィクロスは経験も少なくどうすればいいのかよくわからないので小さな大会でもレポっておきます。1回戦青後攻 ○ ヴァルキリーが生き残りまくってアド。 2回戦緑単先行 ○ 相手がルールを今日覚えたらしく、サーバントの重要性を軽視していたようでこちらの打…

ウィクロスはじめました

お久しぶりです。新学期だし何か新しいものに手を出そうを思い興味を持ったのがバディファイトとウィクロスで、ルールとか一通り確認してみるとおもしろそうだったのではじめてみました。…始めようと思ったのですが「田舎だし余裕で買えるベー」と調子こいて…

BR8かげろう

■グレード 3 4 x ドラゴニック・オーバーロード(BR) 4 x ドーントレスドライブ・ドラゴン ■グレード 2 4 x 封竜 ハンガーヘル・ドラゴン 4 x バーサーク・ドラゴン 2 x ドラゴニック・バーンアウト 1 x 魔竜戦鬼 クバンダ ■グレード 1 4 x カラミティタワ…

第2回鶴舞VGCS

第2回鶴舞VGCSに行ってきました。参加者:59人 1回戦バミューダ(ぐんぐにーるさん)後攻× いきなり前回覇者のぐんぐにーるさんとマッチング。 7kがあまりなさそうなので7kブースターを飛ばしてヌーベルへの要求値を減らす方向で動く。 そのおかげかダメージ…

満月CS

3/1に行われたVG初の5人チーム戦である満月CSにいってきました。クラン被りなしであるもののグレンディオスはまだЯЯЯしか存在しない時期でしたのでチームの方針としてもグレンディオスは無視することにしました。先鋒将(かげろう) 次鋒あひる(かげろう) 中堅…

第5回ふぁてくろCS

第5回ふぁてくろCSに出てきました。 年明けから帰省や成人式やらでカードを一度も触れずにいたのですが東京行きたかったので行ってきました。 使用、リンク 参加者:81人 一回戦ジェネシス先行 ○ 乗れない初手をもらったもののメビウスに乗れる。 相手も3がな…