2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝つためのプレイング

毎日更新とはいったいなんだったのか。忘れないように朝更新しておきます。 ヴァンガードというゲームは基本的に手札の削りあいで、一度ついてしまった不利は取り返すのが難しいです。具体的に不利をめくる方法としてはトリガーを捲り続けること。 これは言…

近況

お久しぶりです、大阪帰ってきてからサボり気味でした。最近は実家近くのカードショップでほぼ毎日ヴァンガードか遊戯王してます。あんまりレベルは高くないんですけど不思議な力が働いて優勝できない日々が続いてます・・・。これからは毎日更新していきま…

ブシロードカードフェス?

確かこんな感じのイベント行きます。8/18に大阪であるヤツですね。会場で僕と握手!!

新制限

ごうけんなんでかかったんや…

夏休み

大阪帰ってきた。パソコンでvaultすっぞーと思ってたのに壊れてて真顔

8/5 高崎コミかる権利戦

群馬での最後の権利戦、前橋から高崎までいってきた参加者:17人 使用、ジエンド 一回戦ゴルパラ先行 ○ 相手エイゼルスペリオルしてくる エイゼル効果でダブル俺の、勝ちだな? そのままめくり勝った 二回戦ココサク先行 ○ クソきついココサク踏んでしまう。 …

8/4 トレジャーキャッツ前橋権利戦

なるべく群馬いるうちにとっておきたいので片道一時間チャリ漕いで行ってきました参加者:11人 使用、ジエンド一回戦マジェ先行 ○ いつもコミかるでシャドパラつかってた方 デッキ忘れたらしいw 相手が乗らなかったから勝ち 二回戦なるかみ先行 × ハンドに3…

8/1コミかる公認

いつの間にか8月になってた参加者:27人 !? 使用、またジエンド一回戦なるかみ後攻 ○ よくわからないプレイされたけどトリガーはいっちょ前できつい ぶち抜きペルソナから勝ち二回戦かげろう後攻 × ジエンドクロスライドターンペルソナ打たれた さすがに無…