ウィクロスはじめました

お久しぶりです。

新学期だし何か新しいものに手を出そうを思い興味を持ったのがバディファイトとウィクロスで、ルールとか一通り確認してみるとおもしろそうだったのではじめてみました。

…始めようと思ったのですが「田舎だし余裕で買えるベー」と調子こいてたら予約分で完売とかになってて未だに製品版は手元にないです・。・

まだどこも研究段階なんだと思いますが現時点では速攻の赤青ウィニー、盤面固める白単。盤面を崩していく白赤とかが主流なんじゃないんでしょうか。

昔と比べてインターネット、ツイッターなどの普及からか強いと思われるデッキやカード、プレイの広がり方がはやいなあというのが感じられますね。


とりあえず僕はまだ1度もプレイできてないので早くやりたいですね…。