BR8かげろう

■グレード 3
4 x ドラゴニック・オーバーロード(BR)
4 x ドーントレスドライブ・ドラゴン
■グレード 2
4 x 封竜 ハンガーヘル・ドラゴン
4 x バーサーク・ドラゴン
2 x ドラゴニック・バーンアウト
1 x 魔竜戦鬼 クバンダ
■グレード 1
4 x カラミティタワー・ワイバーン
4 x 封竜 リノクロス
4 x 鎧の化身 バー
2 x ドラゴンモンク ゴジョー
■グレード 0
1 x レッドパルス・ドラコキッド
4 x 封竜 シャーティング
4 x 封竜 ピエラ
4 x ガトリングクロー・ドラゴン
2 x 封竜 アートピケ
2 x ブルーレイ・ドラコキッド

バニラにライドして出てきた後列をバーサークで焼いてテンポをとりVを立たせ続けて勝つ。というコンプセントのデッキですね。
3を手札に抱えなければいけない関係上マリガンから3を抱え続けるため見た目ほどの安定性はないです。

バニラは9kばかりのこの環境だとわりと価値見出せますね、後ろに触れられるかげろうなら特にそれは感じます。
毎ターンブレイクライドしてるとミネルヴァよろしくいつか相手は死んでると思もいます。

ミネルヴァとの違いはカラミティを絡めることによる序盤から点を詰められる点とバーサーク(+バニラ)による序盤の強さ。構築上カラミティ2発+バーンアウト1発とか割と打てます。

欠点は決め手をVスタンドに委ねているため実質センチネルを8枚積める解放者がげろいことが挙げられます。

先にオバロにのってバーサーク+オバロBRでリソース差をつけてからDDD連打で詰めていくのが理想的ですね。
うまく決まったときはジャッジバウダブルソードーブレイカーを決めた撃退者を上から潰し切るくらいの動きができます。