ふぁてくろCSレポ

今回は3人チームでした。
八王子で行われたこのCSに瀬戸内海から大物を召喚して参加。

っていうかチームメンバーは新春トリオの時と同じです。

4-1なら確定で予選あがれるっぽいのでそれを目標に。

先鋒:将(抹消者)
次鋒:まぐろ(ジエンド)
大将:かぶ(ココくっきー)

参加チームは57くらい?

長くなったので続きから


一回戦抹消先行(涼くん) ○
いきなり身内戦、相手はこの間のヴァンガ祭トリオで優勝している涼くん。
僕を倒すべく先鋒にしてもらいなおかつミラーで勝ちたいために抹消握ったとか。
後1、後2で☆、治と捲られきついかなぁというところを先3でダブルヒールし、相手がディセにライドしたところで有利かな、と思うも相手もダブルヒール。
やばいかなーと思いつつもガントレッドやチョウオウでリソース減らしていき☆付アタックでさらに手札を刈り取っていく。
最終的に相手の盤面Vのみ手札1とかでターンを返し、その次の自分のターンで勝ち。

しかしまぐろさんがいきなりコンローのままで死んだり、かぶさんが相性の悪いマジェ踏んだりしてしまう
○×× チーム負け


二回戦抹消先行 ○
マリガンの枚数、その後の相手のチームメイトとの会話からあまり手札がよろしくないと言う事が読み取れたので先2で2パン。
案の定デスサイズは打たれることなくターンが返ってきたので3パン、しかしダメドローで止められてちょっと危なくなる
幸い、序盤のテンポをこっちがとっていたおかげでダメージレースには勝っていたので相手のアドバンテージを刈り取りに。
程よくアドバンテージを奪ったあと4点になったのでボーイングガントを決めると4→3ヒールがめくれる。
これでアド差が絶望的なまでに広がったので相手を4点にし返しのガントレッドはガルドで蓋。
その後も有利に進め、チョウオウガントを相手が止めることができず、一気に勝ち。
ただ最後チョウオウ出す前にシュキを出し忘れるという致命的なミスを犯したので反省。

横も順当に勝ち、またまぐろさんライド遅れてたけど勝ってた。

○○○ チーム勝ち


三回戦抹消後攻 ×
スタンドアップすると久しぶりにリンチュウ、3握ってなかったのでちょっとやばいかもと思っているとドライブでガント捲れる。
が、にもかかわらずリンチュウでスパキを焼いてくれた、微アド
先2で3点入れられるもデスサイズで後ろ、Vで横、RでV叩いてターンを返すとブーストなしのVとスパークレインのみでアタックされる。
ガント+7kで勝ちを確信しVを通すと☆☆、終了。・。・

横見るとまぐろさんが勝って、かぶさんも有利だったのでいけるかなーと思っていたらかぶさんの相手のドーントレスが☆を3枚めくって負け。

×○× チーム負け


四回戦アクアフォース後攻 ○
相手がエリックで止まったのでひたすらパンチ。
パスカリスにようやく乗ったところで押し込んで勝ち。

横二人も勝ち。

○○○ チーム勝ち


五回戦解放者先行(ウミネコさん) ○
かげろうだと思ったら解放だった。
先行でなおかつかなりの強ハンド、トリガーにも恵まれ理想的な動き。
それに対して相手はドライブで一枚もトリガーをめくらず、こちらはガントレットで一気にリソースを削り、盤面焼け野原に。
返しを甘えないガードできっちり防ぎ、ターンもらって勝ち。

ここで勝つとワンチャン決勝にいけるので祈りながら横を見ると4ノーに☆をめくられていて負け。うううう

○×× チーム負け



個人4-1、チーム2-3で予選敗退。
あとで聞いた話だと3-2でチームで10勝していれば決勝に上がれていたっぽいので非常に悔しいです。
まぐろさんもかぶさんも遠いところからきているので予選はあがりたかった…。

ご飯食べて決勝見たりフリーしてたらまぐろさんがサブトナメ優勝してました。つよい

使ったレシピとかはまた後日。