東京行ってきました

土日使って東京に遊びに行きました

土曜日は足りなかったグランブルーのパーツを買いあさったりいらない遊戯の買取とか

そのあとえいむさんるーさんカイジさんかまぼこさんしろっぷさんとかとフリーしたり大会出たり。

適当に解散してネカフェ。新宿の街は怖かった(笑)

日曜はヴァンガード東京地区大会
レポはあんま覚えてないので割愛。
3-2とかいう雑魚で予選落ち・・・
確か三回戦あたりで勝ち確なのにめちゃくちゃ思考時間とられて負けそうになる
さすがに納得いかないのでジャッジ呼んで一悶着。
2分の時間延長という判定をもらう、相手山1枚なのでドローして終わり。
周りの人には時間かけちゃって申し訳なかったなと思います。。。

午後はサバトリでました
チーム名「ヴァンガード教えてください」
先鋒 ひとりマンさん:マジェ
次鋒 将:ジエンド
大将 Parfunさん:オラク

1戦目:ダクイレ
5チェンするハンド来てやべーと思いながらも
マリガンのプロはきっちりグレードを揃える、クラン差見せつけ勝ち。
モニカをブースターとして出してたのでヴァンピーアにだけ気をつけてました。

横でひとりマンさんが事故ちゃったけど鷹がきちっと拾ってくれる。
チーム勝ち

2戦目:ペイル
普通に勝ち

横二人も危なげなく
チーム勝ち

3戦目:SDDゴルパラ
マリガン後手札
トリガーエルモオバロオバロオバロ
|●^o^●|
相手はマルクライド、そしてトップが・・・バー!
即乗りドライブでモニカ、エルモで捨ててバニホ引く
相手ヴィヴィアンライド、Rにもヴィヴィアン。
ヴィヴィアン効果でガレスめくれる、強いw
3パン返せずつらいがコンローでバー持ってきて2パン。
返しSDDライドされるも10000なので楽に攻めれる
ゲンジョウも1枚捲り完全にペース握る。
オバロ効果起動を20kでとめられるもジエンドが☆捲り勝ち。

横も勝ってチーム勝ち。

サバトリ優勝()

そのあと新宿で焼肉!たのしかった!
たかひろさんには頭が上がらないですw

群馬に帰ってきて終わり、おつかれさまでしたー