雑感とか

雨降ってきたのでコミかる非公認は出ませんでした。

最近いろいろなデッキに手を出しています。

その中で思ったことはやっぱりジエンドがものすごく強いなーということw

ほかのデッキに比べて安定感がぜんぜん違いますね・。・

そんなジエンドですけど今の環境では決して1強ではありません。

5弾以前と以後では違うゲームのような変革を演出してきたジエンドとマジェも6弾追加のリミットブレイクの影響が大きいのは言うまでもないです

ゴールドパラディンが優れている点はVの大火力と高性能なアド取り。
SDDによる放棄ゲームを仕掛けられるところですね。

正直なところSDDと普通のゴルパラでは全然別のデッキなので分けるべきだったかなーとか、でもSDDの評価ってかなり難しいんですよね・・・。
たぶん僕ならCランクに置くと思います。

そのゴールドパラディンが比較的ジエンドに対して有利(5:5くらい)をつけているので公式大会ではつぶしあいを勝ちあがってきたジエンドを食って優勝しているところが多いのだと思っています。


グランブルーにはある程度の安定感があるので使いやすいですw
バンシーとカットラスでできているクランといっても過言ではないでしょう
コキュートスのカードパワーも大きいですね


まぁ正直トップは鷹オラクルだな、という印象は変わりませんでした