10/3コミかる公認&10/4コミかる非公認

コミかる2つ

公認のほう

参加者:21人

1回戦ネオネク(アルボロス)先行 ○
めっっちゃ久しぶりに先行取れた
相手1チェンで滅んだかと思ったらサーチ失敗の上パイナポーライド
先3トレロもダブルレインボーウッドで痛くない。
たぶん若枝パイナポートレロトレロキープだったんだろう。
ペルソナ匂わせつつ☆めくって4点から終わり。


2回戦シャドパラ先行 ○
また先行、さらにグレードそろってる好ハンド
ダメージにペインター落とすとPBOにライドからマーハコールCB
最速13kはきついなーと思ったらデッキにペインターがいなかったらしい、ギャグか
マーハ複数回使われてテンポ握られるもこちらもバーサークを使っていき何とか盛り返すとこちらの4→3ヒールが決まり優位に立つ。そのまま勝ち


3回戦ゴルパラ後攻 ×
先行エイゼルスペリオルからハンドたたきつけられて3パン。
2つ受けてバーサークからめた3パンで徹底的にRつぶしていくも☆をめくられきつい展開。
4ノーを通してドライブでヒールをめくり完全に捲くる。
しかしここから相手に4ノーとお願いを2回決められてしまう
ガード値足りなくなって負け、悔しい。


4回戦ペイル後攻 ○
完ガライドで頭を抱えちゃう系男子だった
たしか早々に5点入れてバニホバーで殴り続けてたら勝ってた気がする。

ここで階段崩れて終わり。



非公認

参加者:4人()

1回戦かげろう(昨日のネオネクの人)後攻 ○
またネオネクかーとか思ってたらかげろうだった。
先3でゴジョーひねってオバロ捨ててV単騎はさすがに弱い。
13k作られたけど相手がこちらのジエンドのアタックに甘えないガード投げ続けてくる。
ガード値薄いところに☆をめくり相手の場が崩壊。
次のターン3パンすると6ヒールされ耐えられるも返し札なし。
こんどこそ決めるべく☆ものせるとまたヒール、まさか・・・と思いつつも7ヒールはなかった、勝ち。


2回戦ゴルパラ(昨日と同じ)後攻 ○
こんどはガレスにライドしてきたのでスペリオルはなくなる
ジエンド2枚握ったのでイージーゲームかなぁと思っていると2点から突然のダブクリ!
ダメトリ乗らなかったらそのまま死ぬところだった・・・
バーサークで後ろを焼きつつヒールがめくられなんとか生き延びる。
4ノーを通し相手の前衛不足を誘発させ4点から☆で勝ち。

優勝して香椎愛莉ちゃんのスリーブをもらいました

キャラスリもらっても使えないから観賞用・。・
本当はりりちよさまのが欲しかったけど新作はダメらしいので来週とりたいと思います!