連休

この連休使って東京に遊びに行きます。

というのも月曜に第三回関東VGCSがあるからなんですけどね。

今回の関東CSはおそらくヴァンガード初のチームCSだと思います。

僕自身チーム戦のことはよくわからないんでが基本的にはあまり個人戦と変わらないと考えています。
もちろん完全に同じだとは思っていませんけどね。

先日のミルキーVGCSも一応8弾環境だったのですが、本当に発売直後だったのでその影響があまり見えていませんでした。
つまり今回の関東CSから本格的な8弾環境の大型大会が始まっていくのかなぁとか。
公式も近いですし、このCSの結果は大きな指標になりえるでしょう。


あとは自分なりの環境考察とか
多そうなのは
かげろう 鷹 マジェ アクアフォース
かげろう・・・言わずもがな
鷹・・・前回の関東CSの結果的に今回も多そう
マジェ・・・チーム戦だから〜って理由で握る人とアクフォ意識
アクアフォース・・・鷹に比較的強く、他のクランにも基本的に有利取れる

この4つのデッキタイプを見てできるだけ不利つくようなデッキは握りたくないです。
具体的には10kVが厳しいでしょうね