いろいろ

お久しぶりです、春休みが終わってしまうので群馬に戻ってきました。

春休みのうちにいろいろ大会があると前書きましたがすべて予選落ちしてしまいました。


全体的にミラーが下手すぎたなぁと感じます、結構練習したとは思うんですけど…


続きからで関東CSのレポ


今回の関東CSは予選16ブロックに別れて総当たりという新しい方式でした。

使用は抹消者です。

一回戦解放 後攻 ×
☆をめくられ2点もらいRを潰して…という序盤だったと思います。
先3にダブクリされ一気に5点もらってしまったのでセイオウボを探すプランでゲームを進める。
なんとかセイオウボをめくり勝ったかと思い4点目を入れるとここでダメトリ。
ディセンダント効果があまり意味をなさず返しガーに足りなくて負け。


二回戦解放先行 ○
たしかどこかで3パンされてメッセンジャー効果

それと円卓効果でマルクが見えてたのでガントレッドで点通して勝ったと思います。


三回戦解放忘れた ×
3点ダブクリで負けました。どうしようもねえ


ここで昼休憩、マクドで勝利。


四回戦抹消後攻 ○
相手がたしか2で止まった。
そのまま殴りきり勝ち。


五回戦アクアフォース後攻 ○
相手の序盤が強くてヴァレリアに盤面を崩されるも相手もリソースが少なかったのでガントレッドにライドし2枚焼き、そのままテンポとってドライブでG3見えた返しに勝ち。


僕に勝った二人が4-1だったので予選落ち。
その後サブトナメでましたがこれも3点からダブクリで死亡。


負けに全部ダブクリが絡んでしまいヤバい日だったんだなぁとか。
なんにせよ勝つ気満々だったので残念です(´・c_・`)