4/7高崎コミかる権利戦

電車でいってきました。


参加者17人
使用、抹消


一回戦メガコロ後攻 ○
相手5チェンからのギラファライド失敗。
後2で2パンし☆をめくると4点入り勝ちかと思いきやドライブでダブルヒールをめくられ一気に2点まで戻されこちらは点をつまれる。
ヴェスパーやドロートリガーでアドをとられかなりきつくなるもボーイングガントレッドで4枚アドをとり、相手の前衛を切らすと返しに3をツインドライブしてきたので3点から一気に勝ち。


二回戦ツクヨミ先行 ○
1点目ダメドローや☆などでこちらがかなり有利に
ガントレッド効果から手札を切らしアド差をつけて詰めにいくも相手がロゼンジに愛されていてかなり長引いてしまう。
それでもアドバンテージでかなり差をつけていたので最終的に山切れかつ6点目をいれて勝ち。



三回戦解放後攻 ○
お互いワンパンする序盤もこちらが後3でダブクリ。
その後相手が全然トリガーをめくらずディセで押し込んで勝ち。


四回戦解放後攻 ○
先2で3パンされかつこちらのスパキがスカり敗色濃厚、さらにあいてのアタックが途切れず3パンされて死にかけるも一枚セイオウボがめくれトップでボーイングに乗る。
相手がアタッカーをバンバン出していたのでそろそろ切れる頃だと思いR殴りにいくと15k切られる。
なんとか希望が見えてきたと思いきや円卓効果でヨセフスをめくられてしまい一転ピンチに
4ノーをなんとか通し生き延びるもハンドがうすくダメかと思うもトップでガントレッドからの2枚焼き。
すると相手が完ガを握ってなくてハンドを削れさらに☆で相手を5点につめるが、ダメドロー、円卓効果でファロンと戦線を整えらてしまう。
幸いV裏が空いていてかつトリガー乗らなかったので守りきり、返しに相手のガード値がな
くなって勝ち。


かなり運が良かったと思います。
5戦目は正直めちゃくちゃ引きが強かったしセイオウボにも愛されていましたね。

何はともわれ一発で権利とれて良かったです。