東京

先週の公式。
あんまりおぼえてないから大雑把に。

確か使ったのはこんなレシピでした。

4 x 抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン
1 x 抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я”
2 x 抹消者 ドラゴニック・ディセンダント
1 x 抹消者 ボーイングソード・ドラゴン
4 x 抹消者 スパークレイン・ドラゴン
4 x 妖剣の抹消者 チョウオウ
3 x ドラゴニック・デスサイズ
4 x 抹消者 デモリッション・ドラゴン
2 x 送り火の抹消者 カストル
1 x 鉄血の抹消者 シュキ
4 x 抹消者ワイバーンガード ガルド
3 x ライジング・フェニックス
1 x スパークキッド・ドラグーン
4 x 抹消者 イエロージェム・カーバンクル
4 x 神槍の抹消者 ポルックス
4 x 蠱毒の抹消者 セイオウボ
4 x 抹消者 ドラゴンメイジ

12弾環境になってようやく僕の中でリンチュウが選択肢として出てきましたがこの時は
・12弾発売から1日。
・9回戦リンチュウで戦い抜く自信なし。
・そもそもリンチュウのプレイ全然練習してない。

等々の理由からスパキです、また現在のレシピとは異なってます。



参加者:130人くらい

1回戦抹消おぼえてない(はるまき) ○
直前に「はるまき氏はそろそろ0-2するよ」とか言ってたら当たる、うける。
マリガン前にセイオウボセイオウボセイオウボセイオウボガントレッドとかいうすごいハンドもらって5チェンしたらなかなかの手札に。
序盤ドローとかフェニクスとかでめちゃくちゃ強い動きされてるけどあんまり手札がよろしくないらしく動きの割にはこちらが自由に動ける。
それでも向こうが殴るとこ間違えなかったりで割ときついなかお互いリソースがなくなってきたところ、トップチョウオウ☆2ガントレッドで勝ち。


2回戦抹消先行 ○
ひたすら強いハンドで理想的な動きができてかつ相手がトリガー全然捲んなかった気がします
ガード値薄いところに☆3ガントレッドがお願い吹っ飛ばして勝ち。


3回戦LJ先行 ×
後1から3パンされて先2で殴り返したくも3フラで思うように動けない。
それでもRつぶしていくもわいてくる相手R。
4点もらってからガントレッドで焼却し相手の盤面がV1列、ハンドにはネヴュラのみという状況に。
もろたで工藤とか思ってるとトップインフィニットゼロからヒール
お願い→クリヒール→ダブルドローとながれるようにめくられてしまって負け。
乗るつもりだったディセを完ガで切れずガード値を圧迫しハンドを持っていかれ結局ヒールで乗れなかったというのがよくなかった気がします。


4回戦抹消先行 ×
うまいこと動けて終始有利ついていて4点ディセを守り切るくらいの余裕がありましたが、返しのターンあいてのハンドうすいのにできるだけの出力をださずにそのまま殴った結果守り切られてしまい。2回目のディセ考慮してガード値足りず負け。
結果的にハンド1からフェニクスめくっていたので守るべきでした、重要なところで2連プレミ。へたくそ。


結果2-2。時間なかったとはいえちょっと弱すぎましたね、次は未定ですけどもちべの高いうちに頑張りたいです。