2/9 コミかる前橋アジアサーキット権利戦

明日から群馬離れるので今年度最後の群馬での大会として権利戦行ってきました。

テストがようや食わったところなのでろくにカードに触れてなく、なおかつ出れるデッキを持っていなかったのでほとんどトライアルのカードで参戦。

参加者:6人
使用、ボーイングちくわスペシャ

■グレード 3
4 x 抹消者 ボーイングソード・ドラゴン
2 x 弾幕の抹消者 シオン
■グレード 2
4 x 抹消者 スパークレイン・ドラゴン
4 x 抹消者 サンダーブーム・ドラゴン
4 x ドラゴニック・デスサイズ
■グレード 1
4 x 抹消者 デモリッション・ドラゴン
4 x ワイバーンガード ガルド
4 x レッドリバー・ドラグーン
2 x 呪禁魔竜 インディゴ
1 x リザードソルジャー ヨウシ
■グレード 0
1 x スパークキッド・ドラグーン
4 x 抹消者 イエロージェム・カーバンクル
4 x 蠱毒の抹消者 セイオウボ
4 x 毒心のジン
2 x 抹消者 ドラゴンメイジ
2 x イエロージェム・カーバンクル

こんな感じの構築です。
短期決戦で殺し切るようなイメージ。
最初はシオンがディスチャージングでしたが一人回ししてるとCBあまるしどうせ乗ると負けるので割り切った感じ。


1回戦エンフェ先行 ○
こちら1チェン、相手3チェン。
好ハンドなので序盤からパンチしていく。
するとミリオンレインで相手が止まったのでぼこぼこにして殴りきり。


2回戦エンフェ後攻 ○
4チェン、かろうじて乗れるも初手0フラで絶望的
相手は1チェン。やばい。
トリガーを場に出して無理やりパンチすると2パン通る。
するとサーモメーターがソウルに入っていった・。・
スカって3パンしてきたので相手は2で殺し切るつもりなのかなぁとおもいRいじめていく。
いつのまにかミリオンレインのままこちらが勝ってた。


3回戦ゴルパラ先行 ○
ノーチェン、レッドリバーレッドリバーデスサイズデスサイズボーイング。負ける気しねえ

相手がガレスで止まってた、終わり。


相手が一度も3に乗ることなく権利取れました!!!!
心置きなく大阪に帰れますね!!!!!
このゲームには必勝法がある…