アポロCS、八王子杯

帰省から群馬に帰ってきました。
ようやくパソコンがまともに動くようになったので溜まっていたレポートを投げて思うと思います。

4つもCSがあったので2つに分けます。
溜まりまくってるので簡単に。


まずはアポロ

5人チームでした
先鋒:涼(銃士)
次鋒:シャーリー(ロイパラ)
中堅:ウズメ(撃退者)
副将:バトルドーム(かげろう)
大将:将(動物園)


1回戦ロイパラ後攻×
先2で3パン
先3で19含む3パン、すでに5点入る。死亡。

チーム負け


2回戦グレートネイチャー忘れた×
相手があんまり強くない動きをしてこちらは動けていたので勝ちのペース
…にもかかわらずこの試合通して捲ったトリガーが1枚のみでハンド12枚残しながら相手のマーナガルムが止まらず負け。

チーム負け


3回戦不戦勝○

チーム勝ち


4回戦シャドウパラディン忘れた×
チームが早々に勝ちを決めて、僕も早くトイレに行きたかったので無理して殺しに行くプランをとるとヒール捲れてしまい返しにPBA止まらず負け。

チーム勝ち


5回戦シャドウパラディン後攻×(セトさん)
後3で動けて何とかなりそうな感じだったもののフェニキアクスから出てきたVがスリピーテイバーでロス。
本当にすみませんでした。

チーム勝ち


オポーネントつよくて予選8位で予選通過


決勝トナメ1回戦かげろう(てぃーすぴんさん)
1本目
相手の動きが最低クラスの出来でこちらも特に強くなかったものの勝ち。
2本目
こっちが最高クラスの動きで勝ち。

チーム勝ち


準決勝かげろう(ぜろさむさん)
1本目
動けた、勝ち。
2本目
事故ったような気がします、負け
3本目
あんまり覚えてないんですけど負けました

チーム勝ち



勝戦ノヴァ
1本目
どぎゅーんして勝ち。
2本目
これもめちゃくちゃな手札をもらった気がします、負け
3本目
またもやどぎついハンドをもらうもワンチャンを通し続けネコ2枚を踏み越えつつワンチャンをつかみかけるもダメトリに泣き負け。

チーム負け

なんと2-6準優勝()VG史上2人目だと思います。



翌日の八王子杯
3人チーム被りなしです。
先鋒ゆーれい:かげろう
中堅将:動物園
大将あひる:ロイパラ


1回戦なるかみ(にんじんさん)○
スイープコマンドに対してスタンプラッコ。
スイコマ出てくることなく勝ち。

チーム勝ち

2回戦かげろう(なんみんさん)×
オバログレートでを2枚めくられ4ノーが通らずに動ききる前に負け。

チーム負け

3回戦確かロイパラ○
よく覚えてないんですけどたしかあんまり2で殴られなくてこちらが動いて勝ちだったと思います。

チーム勝ち

4回戦アクアフォース×
相手がライドを飛ばしてきたのでリソースを減らす方向で動く。
たまらず乗ってきた相手の返しで相手のわからない札が1枚でそれが完全ガードでなければ勝ちのところ完全ガードされる。
返しの4ノー通らなくて負け。

チーム勝ち

5回戦アクアフォース○
相手がG1でアシスト。
さらに相手に入っていくカードがG3でまみれる。
そのまま殴り勝ち。

チーム負け


チーム個人ともに3-2で予選落ち。
この後サブトナメ出たらシングに☆☆で負けてしまって萎え。
今日はこの2つで。